中毒性は高いけど飽きも早い 23/12/26

▶︎ゲームシステム スタミナ制ではない。 基本の流れとして、食べものや素材を作成→店舗販売→コインやパズルチケットを獲得→パズルチケットを消化 を繰り返す。 ショップで、にゃんこ/畑/建物/アイテムを購入して島に追加していく。 にゃんこの外観や島の装飾は、無料ガチャやイベント報酬でも入手できる。 ——— ◯良いところ 課金要素は、にゃんこの外観や島の装飾がメインのため、無課金でも苦に感じることがない。 建物などのアップグレードやショップの価格設定は理不尽な価格設定ではないため、他ゲームでよくある課金必須なバランス設定ではない。 ——— ✖︎悪いところ にゃんこの外観は多種多様だが、それを着用するにゃんこのボディパターンが均一で飽きる。 次の島に移ると、はじめからやり直しになる。 強くてニューゲーム要素の引き継ぎがない。 ——— ▶︎感想 店舗販売を一列分行うだけで、使いきれないくらいのパズルチケットが貯まる。 パズルチケットを消化するだけで、食べものや素材の作成時間があっという間に完了する。 その結果、「基本の流れ」を時間の許す限り、延々と途切れなく繰り返すことができる。 しかし、にゃんこのボディパターンが均一で、いくら外観を整えることができても、達成感や満足感が少ない。 強くてニューゲーム要素もないため、途中で飽きる。

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