ゲーム自体は結構楽しい 22/9/9
初めにSSRキャラ目当てにリセマラするのは否定しませんし、自分もリセマラはするので気持ちはよく分かりますが、実際にプレイした感想で言うとSSRキャラをリセマラで1〜2体ゲットしたらかと言って大して変わりません
ステージ毎に敵の編成が結構変わるのでゲットしたSSRキャラの属性次第ではシナリオ中盤ですら壁にもならずに消し飛びます。
このゲーム自体がサクサク敵を倒すのでは無く
属性相性やスキルを元に戦術を考えて戦うゲームシステムなのでキャラ揃えて俺tueeeするのが好きな人には不向きなゲームです。
肝心のガチャですがリセマラに1回約15分、序盤は初回クリア分の石である程度は回せるがSSRの確率が公称2%、まぁ出ませんね運良く出たとしても更にサポートキャラも必要になってくるが、其方は公称1.5%な上にサポキャラ専用ガチャは無く闇鍋なので無課金で出すにはかなりの強運が必要です。
限界突破自体はキャラクエで時間を掛ければmaxまでに持って行けるので出さえすればいつかは完凸できるのが救いです。
まあサポキャラはレアリティよりもスキル重視でかんがえると育成も考えてSRキャラの方が使い勝手が良い気がしますね。
戦闘システムは中々楽しいですね、序盤はキャラでのごり押しで行けるけど中盤ぐらいから敵に対しての戦闘キャラの属性+サポートスキルの編成を考え無いとSSRキャラでも簡単に吹きとぶので、戦闘キャラ5体×サポキャラ5体の編成を考えて上手くクリアできた時の喜びは大きいと思います。