高山…見ていたら真剣にUIを見直してくれ… 23/12/6
このゲームにはポテンシャルがあると信じるので中身については触れない。
CGのモーションやコミュの演出も改善の余地いくらでもあるけどそれは今はいい。
兎に角UIが不親切でユーザーフレンドリーでないのが本当に問題で、いちいちイライラさせられてしまう。
編成画面ではサポカを選ぶのにソートが出来ないし、同じキャラを入れ替えるのにもいちいち別キャラに替えないと変更が出来ない。
サポカを変更したつもりが、開始してみたら反映されていない事がある。
キャラのスキルもどれを選んだか、後からわかりにくいし、同じく反映されてない事がある。
イベント画面への遷移の仕方でボタンの挙動が変わり、一貫性がない。
同じボタンを押したら同じ画面に飛ぶべきだ。そうだろう?
ガシャ画面では登場するキャラがどういう性能なのかなんもわからない。
絵だけで引けというのか?
音ゲーに関してはスコアの決め方のせいでノーツが少なく判定がスキルと重なってるところにたくさんある曲が明らかに有利で難易度の高い曲よりスコアが高くなる逆転現象なんてのまで起きている
ソシャゲ市場自体が熟成し、ユーザーが生半可なものでは満足出来なくなっている中、見た目にリソースを割いたのは仕方ないと思うが、いくらなんでもあまりにも他のゲームの当たり前が出来て無さすぎる。
もっと他の売れてるゲームのUIを触って勉強してきて欲しい
最後に、そろそろオートプロデュース後のライブ演出カットする設定ください。