露骨な環境加速、キャラの価値が揺らぎすぎ 24/1/14

※コミュや楽曲、3D/2DライブMV等の楽しみ方ではなく、スコアタ勢としての所感です。 ここ1年程度の所感です。 今までは、スコアの理論値を大幅に上げる新スキル(レゾナンス、ミューチャル/オルタ等)といえば、周年記念(毎年9月ごろ)での登場が主で、毎年の楽しみでした。 しかし、2023年からはオバドラ(2月)、スパイク(6月)、ドミナント(9月)と立て続けに環境の変わる新スキルが登場しており、課金をもって手に入れたキャラや、時間をかけて(主にポテ開放要素のせい)育成したキャラが、3ヶ月に1回のハイペースで編成落ちしていく惨状です。 ただでさえセルランで肩身の狭いアイマス音ゲで、さらにシャ○ソン(とミ○シタ)に食われてる現状は重々理解できますが、集金の為の露骨な環境加速はモチベの低下、まだ楽しんでいるプレイヤーを一気に冷めさせている事もわかっていただければ幸いです。 追伸:スコアタの環境以外の要素(音ゲー、コミュ、MV)は心から    楽しんでいます。ドミナント輝子出してください。たのむ。

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