世界観設定とゲームに齟齬がある 23/9/1

プレイできたのでゲームの感想を書きます。ほぼSwitchの移植です。Switchのバグを引き継いでいるのにいまだに既知のバグとして「アイドルタイムのコーデチェンジのBGMが違う」が挙げられていないのが不思議です。 バグはもう他の人が指摘していますが、2年も延期しておいて何をしていてのかと言いたくなるほど悪い意味で「当時のまま」です。 例えば今回はスマホアプリなのに「タイミングよくボタンを押してね」とボイスが流れる アイドルランドはプリチケをパキらず鍵をチャキるのを押し出してるのにライブ中はバックの2人は「トモチケメンバー」としてトモチケをパキってます。今作トモチケ出てませんよね? あとヒステリックバーニーはアイドルランドからの初出ブランドなのにコーデチェンジはアイドルタイムのコーデ扱い。新モーション作らないんだ…しかも音声バグってるし… 他にもBabyMonsterをセンターにしてるのにMDがフォーチュンパーティのものだったり色々めちゃくちゃです。 細かいことかと思われるかもしれませんがそういう細かいところから「何してたの?」と思われます。 あと、夢ガチャで結局どんなコーデが出るのか画像がないから欲しいものかの確認ができないのは本当にどうかと思います。課金させる気ありますか? ゲームとしても破綻してます。課金曲でプロミスを募ると同じように課金曲を買った人しか参加できません。つまり参加者の母数が減ります。せめて参加者は曲を買ってなくても参加できれば課金の旨みもあるのに…曲をよく知らないアドパラから始めた人からしたらよく知らない曲に課金する気になんてなりませんよ。筐体とは課金に対する心理的障壁が違います。そもそも筐体はプレイ料金であって曲にお金を払っているわけではないですし。 それに主催ボーナスと参加ボーナスの差がありすぎる上に参加ボーナスが雀の涙すぎて正直プロミスチケットあるのにプレミアムショップガチャ以外で参加するメリットが見当たりません。課金曲を持っているような課金ユーザーは参加者として参加しますか?実際今もプロミスに人が集まらずプロミスが成立しない事例も増えていますし、すぐ集まらないから「今プレイしたい」と思った時にライブができません。ゲームとして致命的です。筐体だって1人で好きな時にプレイできたのになんでスマホになったら好きな時にプレイできないのでしょう。 ただ、好きなところもあって、フルコーデが筐体に比べて安価に手に入るのは好きなところです。(ガチャ産を除く)そこは好き。

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