色々な意味でバランスが悪い 23/9/10
ゲームとしては個人的には楽しい(楽しかった?)です。
メインストーリー1周目クリア済み、2周目未実装なのでやることがスキップするだけの日々になりました。
なんというか、育成面でのバランスが非常に悪い。 レベルアップで上がるステータスはランダムなので従来のSRPG。
問題はスタイルボードのせい。
おそらく高難易度のイベント等は、スタイルボードがある程度進んでいる前提で敵の強さを決めているような感じがするのですが、いかんせんそのスタイルボードの素材が自由に手に入らない。
属性別の強化クエストはあるの良いのですが、そこにAPを割くほどAPに余裕がない(イベントが挟まっていると尚更)。
問題は武器種ごとの素材。
こちらはおそらく、フリークエストで入手することを主軸に考えているのでしょうが、
『ストーリー分岐によりフリークエストのドロップアイテムが違う』
これにより、1周目しかできない現状強化したいキャラを強化するのが困難になっている。
なので、一周目がおわってしまうと毎日適当にスキップするだけのゲームに成り下ります。
ストーリー等の素材はまぁまぁだと思いますが、逆に言ってしまえばストーリーしかない分、ストーリーが終わると本当にやることがないゲームです。