忍耐強い人におすすめなゲーム 22/12/9

ストーリーとかキャラに関しては興味のない人間なので省きます(特にすごくいいわけではない) ゲームシステムに関して 一度クリアすればスキップ可能なので デイリー等最低限やるだけならかなり楽なゲーム イベントもボスが倒せればスキップで済ませられる ただしこのゲーム 他のソシャゲでありがちなスタミナ回復アイテムが存在せず石でしか回復ができない(しかも回復するたびに値上げする畜生仕様) そのためやモチベがあるときに思いっきりやれないのが欠点 戦闘に関して はっきり言うと「わからないことが多すぎる」 クリティカルという概念が存在するゲームだが なぜか確率表記じゃないので どういった計算式で確率が出てるのかもわからない クリティカル耐性をいうステータスが存在するせいなのだが、 クリティカルを実装するならせめて確率表記にしろと言いたい クリティカル以外にもキラーとかなぜ%表記にしない?というものが多すぎる スキルに関しても説明不足な点が多く誤解を招く部分が多いだろう。 また、敵にも防御力が存在するがこのゲーム内ではいっさい公開されておらず 有志のプレイヤーが自力で計算してる現状 パズルアクション部分は文句ないが、 そういった中身の部分はかなり悪い印象 キャラに関して 全キャラ☆5にできると売りにしているが、 だからといって☆1レアのやつが☆5に昇格したところで☆3(最上級レア)に敵うはずもなく 相変わらず最上級レアが猛威をふるってるゲーム このゲームの運営会社(ワンダープラネット)のゲームにはよくあることだが 後から出たキャラほど強く、インフレが激しいので 同じ☆3キャラでも実装時期によってはかなり差が出るだろう この運営は新しいもの好きで 既存キャラにバランシングもしないところなので 弱いキャラはいつまでも弱い運命だろう ガチャに関して 確率は渋めだが、石配布が多い…が このゲームのガチャは10連3000個と結構多いので 多めに貰えても実は大して貰えてなかったりする ただしガチャチケットもあるので引ける機会は多い また、キャラがダブっても後述の☆昇格のための素材しかもらえないので残念感はある その上リリースしたてのゲームでキャラも少ないのでダブりやすいという・・・ また、装備ガチャも存在するので負担は2倍である 育成に関して プレイヤーランク=キャラレベル上限であり プレイヤーランクも後半になるほど簡単に上げられない(3日間やってようやく1上がるか上がらないか)ので ストーリー等をサクサク進めていくと途中絶対詰みポイントが発生する 育成素材自体も無駄に多く、ガチャでいいキャラ当たったからって即戦力にすることは難しいと思われる。 また、装備の概念もあるのでキャラを集めただけでクリアできるわけではない 全キャラ☆5にできると言ってるが、☆5にするには専用素材が何百個も必要なので 数ヶ月プレイしても☆5なんて1体できるかできないかレベルなので要注意 総合的な評価を言うと かなりテンポの悪く飽きやすいゲームなので 忍耐強い人じゃないとプレイはオススメできない。 その辺のバランス調整をしっかりしてくれれば良ゲーになると思う

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