おもしろさよりストレスが多い 23/6/14
進行度に合わせて色々解禁していくなら序盤のテンポをもっと早くするべき。
SRPGとして難易度に挑戦するだけのゲームなら良いがスマホでサクッと遊ぶには向いてない。
レベルの上昇も遅いしスタミナの上限も低い、1マップクリアに10分程度かかるし、稼ぎが解禁されるまでも遅い。
何というか行き詰まったときに何をすれば良いかが分かりにくい。キャラのレベルもプレイヤーレベル以上に上げられないので経験値アイテムを渡して終わりじゃないのも辛いところ。
リセマラは無くても構わないが、相性ゲーにするならキャラを増やすためにガチャ自体はもう少し引けるようにしておいた方が良かった。スタートアップで10連召喚2回分は少ない。
絵面は良いし皆が言うほどストーリーも悪くはないが、キャラゲーと言えるほどでもなく、ゲーム性には気持ちよさを感じない。すでに書いたがレベルアップも遅いしアビリティもしばらく追加できない。キャラ専用武器なんてものを追加したせいで武器の強化も二の足を踏む。
とにかく強くなっていくことの実感を感じさせてくれないし無課金ならガチャも引けないからレアを引いて一喜一憂することもない。
デイリークエストだけやろうにもデイリーすら面倒。あと地味にUIが良くない。誤タップでイライラする。
とにかくじっくり長く遊ぶRPGを遊びたい人には良いだろうけど、ちょっと自分には続けていくの辛かった。