わざわざ人を寄せつけなくする作りだなぁと 23/3/26
根本的には面白くやり込み甲斐も沢山あるにも関わらず要所要所、いや目立つ所ほとんどにプレイヤーを数日で逃す作りとなっている
・時限イベント多い・長い…にも関わらず更に必要以上に多く感じさせるような作りになっている。
十二〜や殲滅〜、遠征〜は別枠でまとめるべき。あと誰かが挑戦中で終わり待ちとか時間の無駄。まぁ他も当たれるけどそこまでの移動も面倒。
遠征パートも4連チャンもいらないし特に荷物運び・妖精回復・褒美のお宝回収は苦行
・図鑑はもとより経験値パッシブ交換の仕様等で放置狩による恩恵が大きいにも関わらず節電コマンドしかない。スマホゲーとして配信したんだよね?これ?
・ダンジョンやアリーナ、塔をする為にわざわざ特定エリアの特定NPCの前に移動しなくちゃいけなくて不便。ここも時間の無駄。
・ダンジョンのパテ組みでNPCを自動で組めるのはいいがさすがにステ低いにも程が過ぎる。あくまで補助的な位置付けなのは分かるけどさぁ…
・エリア間のファスト移動は速いのにエリア内での飛行移動となるとめちゃトロい。ここも時間のちょい無駄。
・SR装備を作る素材量が膨大過ぎて気が遠くなる。核となる素材もレアで手に入らない
・お供、スキル石、ステ魂石のガチャ券はまず手に入らないので絶望的。合成進化確率10%て…まず無理。
特にスキルはなんだか知らないけどその職には合わないスキル(遠距離職なのに脳筋近接攻撃スキルとかw)が多々出る始末
・装備強化+4への成功率90%を2回連続で外す体たらく。さらにその上目指すなら何かしらの補償的お守りアイテムないと無理。
しかも必要素材となる合金を大量消費するにも関わらず入手量が少ない…ほぼすべての強化項目に使用するにも関わらず…。
なので日課ダンジョン全クリして合金をあらかた消費してしまうとその日1日の強化面がほぼストップする
総じて…
時間をたっぷりかけ、要所要所で運に泣かされつつ頑張っても成長が振るわず、ゲーム仕様を知れば知るほどドデカい壁が露わになり無微が逃げ結果みんな逃げていくといった所でしょうか?ほんともったいない!