うーん… 23/4/20

要素は驚くほど多いけどチャンポン感が半端ない まず横山宏さんみたいな一昔前のハードボイルドなデザインが好きなので、全体的に『下品なマッチョSF』すぎてキツい PvEも… バレットスポンジな突撃無能AIばかりで、私が強化値ツヨツヨな銃を振りかざすチンパンジーになる未来が目に見える… かと言って一方通行な強化以外に大したビルド要素も無さそう(属性と武器スキルで一応はある)。良くも悪くも数値をコツコツとツムツムするゲー また例によってCI効果はボス級には無視され、破壊やダウンなどのメカニズムも(いまのところ)なく、よって装備によるリアルタイムな戦略性も無い。自分は純PvPFPSのLMS・bossing系・クラウラーとかの方が脳汁出て楽しいかな… クラフトも必要素材を眺めてると課金と参加コンテンツの制御をシュガーコートする目的なのが見え見えな構成でちょっと寒い。ただの延命要素として見ておいた方がよさそう ハウジングも積んだりできず設置場所に制限ありすぎてとても自由とは言えない状態でモチベ上がらず スーツに至っては火力を上げるだけの脳筋システムで全く魅力を感じない。最初から『そういう』バランスで作ってくれ、と言いたい。 『で、結局なにが魅力なの?』となると尖った要素は皆無というのが正直な印象です。 コツコツ数値を上げて、適度なシューティングを楽しみたい、という人には合っていると思います。

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