正直、課金に微妙ゲー 23/4/29

1日のレベル経験値上限があり上限を達すると経験値は当然経験値は得られない。 食料を無駄に作り消費するだけ。 素材採取も上限がありレベ上げをしなくても建築で遊べると思っても1日の上限(スタミナ)により採取不可でアンコモン以上の素材はゴミとしてその場に落とされる。(床や壁など採取上限付きなのに消費量が多過ぎる) オープンワールド+サバイバルなのに上限あり?スタミナ回復は課金しかなく2時間程度で使い切れ、毎日は1割程度しか回復しない。無課金者は材料ばかり集めるとアンコモン以上の素材不足となる。 (石材や木材は手に入る) PVPは無課金者と課金者に分けて欲しい。無課金者は圧倒的に不利。(まさか課金勧める為にそのように組ませてる?) ストーリーは、キャラがセリフ途中に次へ移動される。キャラが棒読みが多くキャスティングは素人?と思うぐらい気持ち悪い。 サーバーメンテナンスしてから、コマ落ちにフリーズとまともにプレイ出来ない場合がある(特にマルチ) 高画質だけでゲーム自体は微妙。 コントローラーも使えなければ、操作性も微妙(誤射や誤操作が起きやすい) 課金すれば強装備が揃うゆるゲーになり、マルチでやれば分かるが同レベルなのに明らかにモンスターの処理が早い。 高評価内容を読んでも…そんなに勧めるほど??とスマホ、タブレットにpc版も含め、やり込み要素があるサバイバルゲームにスタミナ付きは…、流石に課金必須になってしまい離れると思う。(所詮、アプリゲームだからね)

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