パーティプレイを強制される 23/5/6

リリース開始日からはじめてバトルパスのみ課金、レベル40、武装評価値50,000弱のレビューです。 ▶︎良いところ グラフィックが良い。 スマホの「おまかせ」設定だけでも十分にスゴい。 クロスプレイ対応なのでPCで最高画質でやると、別ゲーになる! “汚染された環境で活動する”を前提としたサバイバル要素。 基本の「渇水・空腹・健康度」といったものから、気温の変化、連続摂取による食べすぎ、長期間の野外活動による身体の汚れといったものまで、様々なバッドステータスがある。 既存のありとあらゆるゲームから無作為に導入したとしか思えないほど、多岐にわたる強化要素がある。 ▶︎悪いところ アプリページで「このデバイスに対応」とあっても、実際にアプリを起動すると対応外で動作しないことがある。 新規サーバー開設ラッシュあたりから、極端にゲームが重くなり、頻繁に回線切断されることが多くなった。 魚を釣るか畑で小麦が作れるようになるまでは、料理の満腹度が非常に低い。 料理作成がベリーイージーに対して、食材確保がベリーハード。 強化要素が闇鍋すぎて、他作品ならエンドコンテンツ扱いな要素が序盤ではじまる。 マッチングが戦力値を何も参照していないようで、ランカーとの戦力差が20,000くらいあるのに、パーティ戦で普通にマッチングする。 他作品でよくある戦力の均等化目的の弱者バフや強者デバフがない。 競技モードやダンジョン戦は完全にランカーの独壇場で報酬も独占される。 4vs4の対戦競技は相手がランカーだとリスキル地点まで押し込まれて2分弱で終わる。 16vs16競技だとランカー1人で50キルとか当たり前の状態。 8割くらいのイベントやミッションがパーティ専用で、ソロプレイヤーの存在は考えられていない。 リリースしたばかりなのに、ワールドチャットの民度は悪い。 ほとんどランカー専用の雑談チャット化している。 他者が発言してもランカーの関心を引く内容でないと返信はない。 ランカーたちが人工島で風呂に入って遊んでる話を延々とワールドチャットで垂れ流すのを聴きたい人は楽しめるんじゃないかな。

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