メインである育成要素が破綻している 24/9/15

半年ほど前から復帰した勢ですが、 編成していないサポカのイベントが発生する要素 あれの存在意義が分からない ただでさえシナリオイベント、キャラ固有イベントなどでサポカイベントが潰れる事もあるのに、更には入れてもいないサポカのイベントを捩じ込んでくる。 育成において運要素が絡むのは分かるが、これは明確な妨害と言えるのではないか。 せめて自分の編成したサポカイベントが早期に終了した場合の措置など、そう言った意味合いでの出現なら分かるが、自身が凸させたサポカが完走しないまま育成が終了する原因を運営自ら提供するのは違うと思う。 またそれが原因でただでさえ体力消費と回復のバランスが取れていないのに、体力消費イベが発生する。 これを不確定要素と一括りにするのは違うだろう。 ならば持ち込みアイテムの実装など、運営がユーザーに対して意図的に課したマイナス要素への対策を用意するべきでは無いのか。 初期のうちはそんな要素もなかったように思うが、後々追加された要素であるならば改悪としか言えないのではないでしょうか。

コメント