シナリオはいいけどシステム調整が下手 24/11/8
キャラシナリオは良いけど、それ以外の育成シナリオの調整が下手過ぎてダメ。
馬場適正が全然継承されないから対人レースに使えないし、
シナリオサポートカードが全然役に立たない場面が多過ぎる。
特に大豊食祭の理事長は料理の絆ゲージの為にあるんだから最序盤で発生しないと存在意義が無く、リタイアを繰り返す事になるから早く修正してくれ。スタミナだけが無駄に消費されて無くなる。
適正S、伸ばしたステータスが因子になりやすくしないと次の育成に進めないんだからいい加減確率を見直せと思う。
30分近く育成に時間がかかった挙句、継承で失敗作になるのはマジで拷問。
UAFは色が偏って失敗する確率が高いし、
シナリオレコードで数値のインフレを把握しているのにそれに見合った修正がなされていない。
新キャラが追加される度に旧イベントで歌えないキャラも増え続ける。
データ容量が増えて困るなら、不人気旧イベントを廃止したり、新シナリオを追加するタイミングで見直しも行えばいいのにと思う。
旧サポートカードが産廃になって使う場面が無くなってるのもどうかと思う。最初から虹蹄鉄で凸素材を入手出来るようにして、上限解放って形で調整するとかすりゃ良かったのに。サポカポイントで⭐︎の色を変えて能力底上げとかやりようあるのに。
サポカが強くないとイベントで活躍出来ないけど、排出率0.75%を何枚も出せって条件が厳し過ぎる。その他にキャラガチャもあるし、毎月10万円ぐらい使える人じゃないと長く楽しめないと思う。課金してもインフレで産廃になるし。