レビューの日付… 23/7/18
運営が真摯に向き合わなければ衰退していく一方でしょう、攻撃的でない正しい批評(レビュー)すら削除するのはどうなのだろうか?誹謗中傷は削除されて然るべきですがそうは思えないものも消えてます、都合の良いものだけに目を向けるようではダメだと思いますよ。同時にユーザーも感情的になり過ぎないようにしましょう。
・新シナリオ
これまでに比べてテンポが良い、これに伴うサポカ実装が誠実なら評価良かったのではと思う(消費期限の都合考えたら女神を先に実装すべきだった)
・ガチャ
キャラガチャは少し不満、天井60kと考えると怖くて引けない。強さがイマイチなキャラが多いのも難点、ストーリーはいいんだけどそれにかける金額とは思えない。ダブルピックアップじゃない限りは天井することも少ない気もします(3%)
サポートカードはかなり不満、5枚必要になるのにキャラガチャと同じ仕様なのはタチが悪い。
・育成
初期から少しづつ改善されてるがいまだにランダム系のイベントがキツい、サポカイベントの完走率が高くないのもシンドい。シニアの合宿明け以降に1回目のイベントとか結構な頻度であり、全部完走しないこともある。あといくつかサイレント修正してないですか?針師が全く仕事しなくなった、別に変更するなら構わないけど告知してくれなければ修正前の期待値に沿って選択するのだから悪質。こちらの勘違いなら申し訳ありません。
・因子
周回はしやすくなったが出現率が未だに低く、この作業が苦痛。青赤白の3つの要素を厳選するのだから青⭐︎3の確率ぐらいは上げた方がいい。タキオンの因子研究毎月やった方が良い。アレは良いイベントだった。
・チャンミ
レースの仕様とキャラの調整した方が良い、キャラ選択も育成も固定化されて最終的に運勝負。どれだけ強くても運が悪いだけで走行妨害受けたり賢さカンスト値に近くても複数個のスキルが発動せずに終わるなど。外に垂れて勝手に負けたり走行妨害ブロックがそれなりに多くてストレスヤバい。
・LoR
チャンミの代わりに増やした新イベント、トップに入るためには負けウマ用意して調整するような仕様。そしてアイテム制限なしで効率悪いとは言え無限回収も可能なこと、どちらもお粗末なものです。これまで培った経験全てを投げ捨ててますね。
(2回目の開催)
よりによって短距離、紛れが発生しやすいレースで試行回数増やすのは良くない。マッチングも無茶苦茶だし平等性を感じないのも印象悪い。初回から改善はされたが本質的には楽しいものではない。
・総合
運営の印象がとにかく悪過ぎる、コンテンツに甘え過ぎ。2年もダメだろうなと感じてたが案の定でサポカ実装から新イベントまで何から何までダメである。フレンドptなどあまり使用しないアイテムを消化させるためのイベントも良いが2年毎日貯めたptが全消化されるのはさすがにおかしい。以前の時計消費量の問題もそうだがここらへんの感覚も極めて乖離しており運営はどうしようもないレベルなんだと思えてしまう