やるやらないは個人で判断すればいい 23/7/21

最近レビュー突っかかる人も増えたけどチャンミやLoHでガチにならなければ基本的に個人で楽しめる育成ゲーだと私は思いますが事実上サイゲはグラブルで確率操作をしたことがバレて大炎上を起こしています。ウマ娘も『3%以下で何回トレ失敗したか』『ガチャ率3%は事実なのか?』『何回やる気ダウンが発生したか』など回数のメモをとっていますが数値で見たらはい、やっぱり確率操作してるとしか思えないんですよね… 無課金でUF作れる的なコメやレビューも見ますが具体的なサポカ情報を載せないあたり口だけとしか思えないし無駄に突っかかる人も自分が正しいと自慢したいようにしか見えませんね。そういうことしても無意味なので『何とでも言っとけ』と心の中で呟いておきましょう わたしもサポカ貧乏人なので参考にもなりませんがグラマス環境で使ってるサポカは以下の通り(先行の場合) SSRマルゼンスキー完凸 配布SSRメジロアルダン完凸 SRスイープトウショウ完凸 SRマーベラスサンデー完凸 SRダイワスカーレット2凸 レンタル 三女神完凸 多少の誤差あり これで上振れればスピ賢さ補正ないウマでもUFは作れます下振れでもUG5近くです。1番推しのメジロアルダン(この場合サポカはSRエルコンドルパサーかカレンチャン使用)でUF4目前まで作れました。 最後に やるやらないは個人の自由です。元々周回ゲーが得意好きな人確率差別に耐えられる人なら存分に楽しめますが慣れてくると全冠達成がかなりの苦行や『運営テストプレイしてるの??』とツッコミたくなるほど理不尽なレース負け環境が待っていますのでそれが嫌ならやらないことをお勧めします 余談 家庭用ゲームの低率とソシャゲの低率は全然違うのでしょうがFEのCT1%なんか体感出てくるのが当たり前だしMHの低率レア素材だってRSB環境なら体感当たっても何の不思議でもないです。ソシャゲは確率操作ができるらしいので不審に思ったらメモを取って集計しましょう!

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