基本がストレスと運ゲーになってしまってる 23/8/11

ゲーム部分以外はとても良い作品でした。ゲームは酷すぎてファンでも挫けるレベルです…。 メインの育成は一回30分ほど。その割に妨害要素は豊富で、膨大なトライアンドエラーを要求されます。しかも積み重なる要素はほぼ無く、何度育成してもスタートラインが変わらないニューゲームを繰り返すしかありません。 更に自前のサポートカードもイベントが発生するかどうかは運要素しか無く、必要なレアスキルが手に入らない育成もザラ。 育成の9割以上がただの無駄にしかなりません。比喩とかじゃないですよ? エンドコンテンツも対人くらいしか運営は提供してないし、レースも見てるだけの運ゲー。最終戦は一発勝負で負けてしまえばだいたいひと月の苦労は水の泡。特化キャラやサポートカードは課金損になるハイリスクローリターン仕様。 ウマ娘が好きなんでまだ頑張ってプレイしていますが、頑張らないと続かないゲームって感じですね…

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