結局 23/9/5
ウマ豚と運営のサクラが高評価つけてるから4.0以下にならないってゲーム。
メインとなる育成、やる気ダウンイベントの確率下げました!言うてますけど確実に増えてます笑
新しい育成シナリオやればすぐわかるのになんで嘘つくんだろうね笑そして全てが運ゲー。
同じウマ娘、同じ育成スケジュールこなしても上振れ下振れクラシック凱旋門賞勝利敗北毎回かわります。
もちろんレースも笑
クラシックの凱旋門賞が勝てないって文句書いてる人おるけどいや全然上振れしなくても勝てますよ?育成下手なだけじゃないですかね笑(当方無課金)
で、育成して対人のレースしてびっくり
UG4とかでもUF1とかに余裕で勝てるという運ゲー。
ガチャは運ゲーというより操作されてるやろ!ってぐらい引けない笑
サポートカードガチャは育成に使う場合完凸(4凸)前提なのにほぼでない笑
ウマ豚集金乙です笑
ちなみにウマ娘というコンテンツは本当に好きです。
キャラの魅力もあり、アニメのストーリーも良く、中の人がやってるぱかちゅーぶを見るぐらい好きです。が...
個人の考えですが、ゲームってストレスためる為にやるものではないですよ?楽しむためにやるものです。
ユーザーにマイナスな部分を増やし「課金したらプラスになるよ!」は運営としてどうなのでしょう。