レビューの日付… 24/1/21

運営が真摯に向き合わなければ衰退していく一方でしょう、攻撃的でない正しい批評(レビュー)すら削除するのはどうなのだろうか?誹謗中傷は削除されて然るべきですがそうとは思えないものも消えてます、都合の良いものだけに目を向けるようではダメだと思いますよ。同時にユーザーも感情的になり過ぎないようにしましょう。 ・新シナリオ これまでに比べてテンポは良い。 キャラもクオリティー高い。 ・ガチャ キャラガチャは少し不満、天井60kと考えると怖くて引けない。強さがイマイチなキャラが多いのも難点、ストーリーはいいんだけどそれにかける金額とは思えない。ダブルピックアップじゃない限りは天井することも少ない気もします(3%) サポートカードはかなり不満、5枚必要になるのにキャラガチャと同じ仕様なのはタチが悪い。 最近は強いサポートやチョイスできるようになったのは良い、それでも高い。 ・育成 初期から少しづつ改善されてるがいまだにランダム系のイベントがキツい、サポカイベントの完走率が高くないのもシンドい。シニア期に1回目のイベントとか結構な頻度であり、全部完走しないこともよくある。あといくつかサイレント修正してるのでは?別に変更するなら構わないけど告知してくれなければ修正前の期待値に沿って選択するのだから悪質。 ・因子 周回はしやすくなったが出現率が未だに低く、この作業が苦痛。青赤白の3つの要素を厳選するのだから青赤⭐︎3の確率ぐらい少し上げた方がいい。タキオンの因子研究毎月やった方が良い。良いイベントだった。 それと消費15を標準にした方が良いのでは? ・チャンミ レースの仕様とキャラの調整した方が良い、キャラ選択も育成も固定化されて最終的に運勝負。どれだけ強くても運が悪いだけで走行妨害受けたり賢さカンスト値に近くても複数個のスキルが発動せずに終わるなど。外に垂れて勝手に負けたり走行妨害ブロックがそれなりにあるからストレスがヤバい。 ・LoH チャンミの代わりに増やした新イベント、トップに入るためには負けウマ用意して調整するような仕様。そしてアイテム制限なしで効率悪いとは言え無限回収も可能なこと、どちらもお粗末なものです。これまで培った経験全てを投げ捨ててますね。 実装から全て参加しましたがプラチナ4を獲得するのは難しくないが、1回限りの本番の方が熱が入る。やはり何らかの改善が必要かに思える。 ・総合 運営の印象がとにかく悪過ぎる、コンテンツに甘え過ぎ。2年もダメだろうなと感じてたが案の定でサポカ実装から新イベントまで何から何までダメである。フレンドptなどあまり使用しないアイテムを消化させるためのイベントも良いが2年毎日貯めたptが全消化されるのはさすがにおかしい。以前の時計消費量の問題もそうだがここらへんの感覚も極めて乖離しており運営はどうしようもないレベルなんだと思えてしまう。とにかく吸い上げるスキームだけを構築してユーザーを楽しませて収益を増やそうという意志を感じない

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