3周年の新ストーリー、マジ面白く無いマジで苦行 24/2/24

申し上げたい事が二点あります。 まず一点目ですが 今回のよく分からない新ストーリー、ゲームバランス悪過ぎるんですけど気のせいですか? 今まで賢さ枠で体力を回復していたので、バランス的に良かったのですが、今回の新ストーリーではそれが無くなってしまったので、ステ上げがかなり難しいです。 あのシナリオリンクのサポカで微々たる量を確率的に回復しますが足りなさ過ぎます。 結果、無事故でシナリオをクリアしようとしたら休憩が多くてトータルで9回から11回くらい見る必要があります。 シナリオリンクキャラのお出かけ休憩回数5回を大幅に上回り、例え、回復イベントが上手く重なったとしても、7回から8回は回復が必要だと思われます。 つまり、それだけのターン数何も出来ないのです。 そうなると、結果的に新ストーリーの強いスキルを獲得出来るとしても、ゲームバランスが取れている凱旋門のストーリーの方が圧倒的にステが高いので、新スキルもねじ伏せられると思います。 結論、新ストーリーをやる意味が無いです。 更に新ストーリーのシステムが複雑でステを伸ばせる気がしないです。 何というか、青、赤、黄色とあってそれを変更できるのがたったの3回、それを上記に書きました体力回復がエグイのを考えたら、上手く回せたとしてもたかが知れています。 せめて賢さ枠での体力回復を従来通りにして貰わないと、シナリオリンクキャラを追いかけ回すだけの、他のサポカを完全無視するストーリーになると思います。 あと今までの賢さ枠のSSRカードの意味が半減します、賢さカードはステ上げの他に体力回復の役割がありました。 その体力回復の役割が無くなってしまうのです、それを考えたら自然に価値がなくなってしまいますよね?それはどうなんでしょうか、その能力が無くなってしまったら、賢さカードの価値が半減以下になりますよ。 体力回復は継続的にトレーニングをする為に必要なことです。解りやすく言えばRPGでヒーラーがヒールしてくれないのと同じです、そんなヒーラー要りますか?否、要りません、貴重な枠を無駄に使ってる事になりますので、即解雇します。  そのくらいの出来事ですよ、この新ストーリーの仕様は。 現状私はスピードSSR完凸2枚入れてるデッキですが、その2枚が光っても、あのシナリオリンクキャラが居なければ無視してる状況に陥ってます。 賢さカードがほぼ、いや、全く働いていません。 結果休憩を9回とか10回とか取る羽目になり、ステ上げ出来る気がしません。 私はそこまでガチ課金では無いですが、ゲームバランスの悪過ぎるシナリオより、ゲームバランスの良いシナリオの方を選びたいです。 以上が一点目です、出来れば今回の新シナリオのゲームバランスを早急に検証し新シナリオだけの修正をお願いします。 決して他のシナリオは弄らないでください、凱旋門ストーリー実装後、あの女神のストーリーが以前より育ちにくくなった気もするので、正確に言うとサポカが弱くなったんですが、他を立てる為に他を劣化させるのは改ざんだと思いますし、詐欺と同等だとも思いますので。 二点目。 これは運営さんがどう考えてるのか解りませんが…… 前回の凱旋門ストーリーなんですが、なんで凱旋門を選んだのでしょうか。 凱旋門って皆さんご存知の通り、現実では世界最高峰です。 と言うことは、その上はまず無いと言うことです。 つまり先が無いんです。 そこを考えて頂いたのでしょうか? 例えば、船もののキャラゲーですと、大和と武蔵、あとエンタープライズ、この3隻が出ると大体終わります。 なぜかと言うとその先が無いからです。 その様に最高峰、もしくは最強を簡単に出してしまうと、あとは無理に継続するしかなくなって、だんだんファンタジーになっていき、訳がわからなくなりサービス終了したアプリなんて結構あります。 私が言いたいのは、凱旋門ストーリーの後に、今回のむりくり作った様な、競馬とは関係ない様なスポーツ系なストーリーは、ネタ切れ起こしたよね?としか思えないのです。 せめて、凱旋門の後、世界最高峰の凱旋門を扱ったストーリーのあとは、ちゃんと競馬関連のストーリーにして欲しかったです。 いきなり全く関係の無いスポーツとか、さっそくファンタジーに入り過ぎてる気がしてなんか疲れますし、一点目にお伝えしましたゲームバランスの件があり、酷過ぎるだろと思えてどうしようもありません。 もう作ってしまったのは仕方ないので、次回のストーリーはちゃんと競馬関係のストーリーにして下さい、ウマ娘は色んなキャラにちゃんと良いお話をつけてくれて、泣かせてくれるんですから、お願いします 結論、以上二点を考え、私がプレイした結果、この度の新ストーリーはこの上なくつまらないです、そして新ストーリーのみ対応のイベント、もはや苦行でしかありません。 過去にとある戦車ゲームでランク上げの際に、この戦車ほんとにゴミで苦行だよね、と思う戦車もその先の戦車が強いので普通に耐えれましたが、この苦行は耐えた先に、何も見えません、何とかして下さい。

コメント