序盤に金を落とさせあとは適当 24/5/16
途中まではある程度のクオリティで作っている。そうでないと課金させるところまで客がつかないものね。で、ある程度進むところまで作っておけば、続けられそうと課金する人の確率が増える。課金させてしまえばあとはどうでもいいので、途中からは手のかからない楽にとっとと作れるゲームに変更。
ゲーム内容と広告内容が違うのでなく、考え方は非常に一致している。最初にどんな方法だろうが目立たせてダウンロードさせ課金させる。ある程度金落とさせたら、批判あろうが文句言われようがやめようがどうでもいい。次の新しい客を集めりゃいい。ゲームも広告も完成度や誠実さはどうでもよく、とにかく注目させ課金する少しの期間だけ客の足を止めさせ、あとはどうでも。そういうゲーム。