大型アプデ後困惑 23/2/23

ストーリーよりバトルの気持ちよさ、育成やスキル発動タイミング操作が生きる程よい「やってる感」が作業ゲーと違って好きでした。 なので、編成の勝手が悪化したのはかなり体感悪いです。せっかく拘って作られているバトル後のキャラのポーズや立ち位置配置も視覚的に心地よいものを好んでいたので、現状以前のように体感的にカードを触って立ち位置を変えられないのはかなり不便というか、プレイさせる気ないのか!?!?くらいストレスです。フレームも一覧で見えなくなったのは不便です。階層が増えて操作が増えるのも結構不満です。 大型アプデ後、今日見つけるまで従来のクエストバトル場所が無くなったのだと思ってました。ちょっと階層深すぎかなと思います。 新しい展開やキャラを読ませたいのはわかりますが、キャラソシャゲの良さってイベント以外は各々のペースで味わえるところにあると思うので、もう少しその辺りにも配慮が欲しいと思いました。大型アプデ前にシナリオを追い切れてないのに新展開を読まざるを得ない仕様は結構キツかったです。なるべく新キャラを好意的に受け入れたいのにまだ食べたくない時に無理やり口に入れられるような仕様は嫌悪感に繋がりそうで読まずに飛ばしちゃいました。 長期でインしなかったり、クレクレじゃない私はあまりいいユーザーじゃないんだろうな、と申し訳なく思いました。1年分の復刻イベ待ちでまだまだ従来の魅力的なキャラ達で色んな展開を楽しめると期待していたので、唐突な展開と新キャラの見せ方があまり好みでなかったので、置いてけぼり感続けばお別れするかもです。

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