優等生っぽい凡人 23/5/23

ゲーム性:★★★★☆ 敵に素早い連撃を叩き込み、奥義で吹き飛ばす爽快感はかなりのもの。スマホのアクションゲームとしては高水準です。 反面それ以外の部分が褒められたものではありません。3年後でもやりすぎなレベルの細分化された育成要素は見ただけでうんざりすることうけあい。 またスキップがなく、オートもなく、育成周回はすべて手動。消費スタミナを増やして複数の周回を1回で済ませる機能もプレイヤーレベルを上げないと使えず、前時代的な不親切さによりアクション部分以外でストレスを与えてきます。 クリア難度:★★★☆☆ カメラワークが悪く、敵は多いうえに硬いというなかなか厳しい難度。無双シリーズで例えると雑魚敵が全員名有り武将になっているような感じでしょうか。 アクション苦手な人には絶対おすすめできません。 ガチャ:★★☆☆☆ 地獄の闇鍋仕様です。最高レアであるSランクモディファイアは排出率1.6%。84.6%の確率で武器に付ける装備品しか出ず、そのくせモディファイアにはしっかりと重ね要素もあります。 天井は低めに設定されていますが、逆に言うと天井以外で最高レアはまず望めません。チュートリアルは長い上に飛ばせず、バトルは手動。リセマラは相当な根気が必要です。 キャラ・シナリオ:★★★☆☆ 言い方は良くありませんが、どこにでもあるソシャゲのシナリオで目新しさはありません。事前にデータベースの内容を頭に叩き込んでおかないと理解できない専門用語の嵐が吹き荒れるため、上等な読み物を期待すると肩透かしになるでしょう。 キャラデザインは秀逸で3Dモデルも綺麗なのですが、綺麗なだけでやや没個性気味。名前も神話から引用しただけというのが個性の埋没に拍車をかけます。「平均化されたかっこよさ」とでも言うべきでしょうか。 音楽:★★★☆☆ スピード感のある戦闘に合った曲が揃ってはいるのですが、耳に残りにくいのは残念。正しい意味でのBGMです。 25点中15点、平均3点で★3の評価とさせていただきます。 アクションは爽快なのですが、それ以外が軒並み平均以下のストレスフル仕様。おもちゃ箱をひっくり返したような多岐にわたる育成要素はライトユーザーを回れ右させるのに充分なパンチ力があります。まずはレベルと武器の強化だけにして、ゆくゆく追加する形にした方がよかったのでは。 専門用語だらけの会話劇は「他人に読ませる気がない」と言われても仕方ない意味不明さであり、読み物としては落第点。本文に対して設定集があるのではなく、設定集の熟読前提で本文を書いている感じです。 スキップやオートがないため、スキマ時間で遊ぶゲームを探している人にはおすすめできません。がっつりと腰を据えて遊びたい人向けです。

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