育成がしんどいかなぁ、、 23/7/27

始めて一ヶ月と少し経ちました。ガチャリリースの頻度は有難いのですが育成費用の見直しや育成素材を今以上にばら撒かない限り一年くらいやっても手付かずのキャラがゴロゴロ増えそうです。 正直育成費用は現状の半分で良いと思います。レベル70時点でですが現状のレベルでのカンストしてるキャラは1体も居ないのが現状です。(回復薬は温存気味) 多分各素材10000程度無料でばら撒いても育て切れてないSクラスを数体育成できればな、、って感じです。 ガチャで新キャラ来ても既存のスタメン育てるので精一杯になって素材周回も回復薬ガブ飲みになってしまうと新規のユーザーも増えないですし中堅も育たず折角リリース初期からプレイしてる方々が離れて行ってしまうと思います。 アクション自体は文句無いです、敵UIの挙動がたまーに意味不明になり当たり判定も首を傾げる様な事もありますが何処ぞのパ○グレの様な鬼畜難易度のステージコンテンツは今のところ見えないのでアクションゲーム初心者の方でも安心して遊べると思います。 心配なのは強キャラが今後実装された時に今まで大事に育てたキャラとの差が雲泥になる事くらいですかね。 情報ゲーなのは過去に他のゲームで苦い思いをしてるので大陸版のTier表とや大陸版プレイ済みの動画配信者様方の今後実装されるキャラの使用動画を随時睨めっこしてますが、、 今のところ完全無課金でも仕様と情報を熟知すればある程度遊べるとは思っています。Sランクが育たなくてもAランクを極限まで育てれば無理なく遊べるからです。 同じ様な別ゲーを遊ばれてるユーザー様がエテゲザをやる時に注意点ですが、現状回復キャラが少ないので被弾を避ける様な闘い方が推奨です。ジャスト回避が苦手な方はシールド付与やカウンターキャラが居ますので慣れるまではそちらを運用するのが良いと思われます。削られても基本的に回復量は別ゲーとは極端に少ない上に回復キャラが乏しいので悪夢再臨というコンテンツを回す時別々のキャラセット×3で運用しないとなりません。特に余り課金出来ない方達は自ずと回復キャラ無し構成もあり得るでしょう。 味方のリーダー枠以外のキャラはかなり被弾して勝手に死ぬので序盤生きてれば御の字程度に考えて推しキャラを重点的に育ててほぼ単騎出撃と考えてゲームプレイしても大丈夫だと思います(ほぼ連携奥義運用の仲間システム?) 課金要素は運営様、開発様等とても重要になるとは思いますが数ある課金し過ぎて後に退けなくなったオワコン札束ゲーと同じにならない事を切に願います。じゃないと一部の廃課金ユーザーしか残らなくて知名度はほぼ無いオワコンパ○グレの二の舞です。

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