惰性でやっているが微妙さが目立つ 23/5/10
他の方が書いてる批判は大体賛同出来るのでそれ以外で
まず戦闘システムが雑。回避の判定も雑で回避モーションで避けてるように見えるのに普通に食らう。あと回避回数に限りがあるのに回避連発しないと避けれない技を普通に連発してくる。ガードも無いので回避を諦めて殴り続けるしかない事が多々あるため結局脳筋が勝つようなシステムになってる。
攻撃モーションも特に工夫して戦う要素は無いためスキル使った後クールが上がるまで攻撃ボタン連打してるだけだから特に面白みがなく結局オート放置。1番皆が楽しみにしてる戦闘部分の作りがこれのせいで結局日課やるのもつまらなくてやらなくなりアンストする人が増えてるんだと思います。
MMORPGでガチャ要素を武器ではなく花精霊という戦闘守護霊キャラにしてるのはいいと思うのですがステータス上限解放(凸)の為に同じキャラをかなり必要としてくるのが拝金主義なのが見え見え()特に無料石では引けないガチャでしか手に入らないくせ戦力強化には必ず編成しなければならない聖属性に関しては、現状星5しかいないため凸る為にはひたすら課金用のガチャを引き続けないといけないのは微課金勢以下を見捨ててるとしか思えない()
装備に関してドロップで手に入れるのは良いとしてまず種類が少なく見た目を変えたい場合はほぼ課金しかない。そして装備の強化も凸要素があるがそもそも1日で装備がドロップ出来るダンジョンへの入場数が限られてるくせに全く落ちない事が多々ある(それを装備8つ分やらないといけないからひたすら面倒)。
正直ゲームってか作業要素が現状強すぎるため面白い要素は少ないです。
強いて言うならアバターの服とかの色が色んな色から変えられるくらいですがそれしかないです。
他ゲーの要素パクってばかりじゃなくアクティブユーザーが減ってる現状の課題をいい加減真面目に考えた方がいいですよ