大工の拠点 23/1/5

他のレビューにも書いてあるが、大工の拠点はシステムがひどい。特に対戦時がひどく、明らかにタウンホールにレベル差があり対戦する前から敗北が決定しているような時でも相手がこちらの村を破壊し尽くすのを待つ必要がある。これはタウンホールレベルが上がるにつれて拠点の施設が増えていくため、自分の拠点を育てるにつれて壊される施設量が増えていくことになる。3回勝つとボーナスで少ない資源が貰えるが、明らかに勝てないマッチングが連続で来ると、待つ時間と進まないボーナスに嫌気がさしてくる。降参することが出来れば即つぎのマッチに行けると思うのだが、何故か実装されていない。大工の拠点が実装されてからちょくちょくやってきたがこの対戦システムが特に変更されてないところを見ると運営はどうやら全く問題ないと思っているようである。おそらく大工の拠点は課金してくれる人からさらに課金額を増やすためのシステムなのだろう。拠点を育てるのに必要な資源量が少ないことと大工が1人しかいないことなどを見てもエメラルドで施設を育てろと言っていることがわかる。まぁ金さえ出せば出さない人間には100勝つことができるシステムはこんなゲームに大量に課金する人間にはわかりやすくて良いのだろう。エメラルドが大量にあれば3回勝利のボーナスも不要になるので対戦をする必要がなくなる。ストレスは金で解決しろと言うことだ。金を出し続けなければいけないのが個人的に気に食わないので星は1。

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