なんか所々なぁ… 24/3/7

私はメグメグ実装頃からプレイしていて最高ランクはシーズンS6のプレイヤーですが、正直今のコンパスはオススメ出来ないです。 運営の指針としては全キャラが強い?個性がある?かなんかで目指しているそうですが新キャラ実装と新カード実装で昔よりかなりゲーム性が変わっていてキャラが追いついておらず、使うだけで戦犯、わざわざ使う意味が無いキャラが大勢います。 新キャラがだいたい高機動高火力か、低機動だが超高耐久で超火力とかで実装されるので好きなキャラが出来ても使えない事の方が多いです。 使いたいキャラの為に集めたカードも新シーズンや新コラボ、調整が出まくるせいで環境が変わって使い物にならなくなる事が大半です。 ただ、キャラの見た目やソングが良い為魅力とも言えるのですが、見た目=強さじゃないので見た目だけで選んで練習はしたが他のキャラよりも2周りも3周りも弱いキャラを使っている、という層が結構居るのでランクマッチでそれに会うとほぼ100%負けます。 自分が強くてカバー出来る範囲は言っても限られているので、自分で5個ある陣地のうち2つを占拠、しかし味方がリスポーン地点で倒され続けてるので味方2人が拠点を1個も取れず負け。なんて事の方が多いです。助けに行くと離れてる間に拠点を取られ、人数差で取り返ず負け、で詰んでます。 敵が倒れれば最大9回まで自分チームのステータスが上がる仕様もあるので拍車が掛かっており、味方が倒れれば倒れるほど敵も強くなるので自分一人では複数をカバー出来なくなります。 マッチングも正直終わっていて、こちらのレベルが全員80〜120レベルなのに敵は全員200〜240レベルで勝てる訳がない。みたいなのにもよく当たります。高い側も弱い者いじめしてるみたいで気分良くありませんし、されてる側もランクpt下がるし、楽しくないしで誰も得して無いです。 結果、中〜上位層で残ったのが弱い者イジメが好き、キャラが好き、長い事やってるから虚無だけど続けてる、ゲーム性は捨ててチャットの会話だけ楽しむ、友達がやってるからってだけの人達ばっかりが残っていて、このゲームが楽しくてやってる人の方が少ないです。 他にも運要素や理不尽要素を挙げていけばキリがありませんが特に感じるのはこの辺りです。

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