面白かったゲーム 23/11/20

3、4年続けていますが ただ最近のアプデについていけない… やる事が多すぎて面倒くさくなる… いい点 ・キャラが豊富 ・やり込み要素満載 ・同じキャラでも育て方は無限大 ・ギルドがあるのでみんなでわいわい 協力しながらゲームができる 不満点 ・ガチャの面白みが少ない ・強いキャラ強い育て方偏りがち ・連続バトルができるようになったのに 結局ほかの事に使えるものが少ない (連続バトル中はフレンドのお庭にいけない タワーの間何すればいいの?、等) ・連続バトルで何も出来ない間 携帯を他のことに使えないのが苦痛 (連続バトルが実装して便利になったが 何もすることが出来ない時間が長すぎて 結局サマナの優先度が低くなる) ・対戦相手はどうしてそんなに暴走するの? ・イベント多いのは嬉しいけど 報酬がバラバラでどれ取ったかわからん なにがどのイベントのやつ??ってなる 改善してほしい所 ・連続バトルの改善 (ゲームしててもYouTubeみたり ほかの事ができるようになってほしい) ・ガチャをもっと楽しく (某ゲームの獣神祭みたいなものがほしい 新年限定キャラやギルド報酬限定キャラ等 とにかくガチャが楽しくなるものが欲しい) ・イベントのデイリー報酬は自動取得にして! (ミッションクリア報酬はともかく わざわざイベントページ開いて デイリー報酬貰うのはめんどくさいし 取り忘れよくするしでいい事ない!) ・モンスター選択の時控えにいる子は リーダースキルがすぐわかるのに 保管庫の子はリーダースキルをいちいち 長押しで見なきゃいけないのがダルい 検索もリーダースキルの検索ないし バトルでリーダー選ぶのに時間かかる やり込み要素が増えたのは既存のプレイヤーを 飽きさせないし新規も増えるしでいいと思う だが私みたいなシンプルなゲームが好き っていうプレイヤーや最近復帰したプレイヤー 隙間時間でちょこちょこやりたいプレイヤー には厳しいゲームです ただイラストコンテストみたいな ゲームに直接関係なくても楽しめるイベントが 定期的に行われるのでその点は 楽しく参加させて貰ってます 抵抗100%なのにデバフくらうし 免疫ないと防げないって 抵抗の存在価値はあるのでしょうか? 100%より上は無いって事は 100%は絶対防げるって事ではないのか?? ここがずっと疑問に思うのは私だけ? 抵抗と的中のほこ×たて問題

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