(´・ω・`) 23/7/16
少しずつまともな方向へ進んでいる様に感じるが、今だにプレイヤーが焦ら立つ嫌がらせの理由を分かろうとしていないダンジョン製作者がいる様に感じる。ゲームの難易度を上げるには選択肢を減らすのが普通だろうがあなた方は選択肢を取り上げる事ばかりをする。酷い時は消してるし(入場規制)。特定の戦闘スタイルがやり難くなるのはいいんですよ、昔はそれで面白かった。今はシール貼って強制制限、問答無用に縛られるのはやる側からすれば気分が悪い事でしかないんですよ。新滅級の露骨な速攻潰しもやや焦立ちます。
そんな感じだから昔みたいに課金する気持ちになれないんですよ。
あと最近はポイント集めで周回させようとしていますが、これのシステムに特定の駒(ガチャ産)をパーティー内に入れると習得ポイントが増える様な仕組みを導入してみては如何でしょうか?コチラとしては周回なんて面倒な事は減らしたいし、魅力の薄い駒の立ち位置が増えて損した感じも減る。そちらにとっては課金を促がす形になるのでwin winな関係になると思うのですがいかがでしょう?