お気持ち表明です。この調子で新作作るって冗談ですよね? 24/4/2

自分のアカウントはかなり設定が終わっているアカウントであると思われる。スロットで例えるなら設定入ってない感じ。 ここ最近あまりにも理不尽な負けが続いたので統計を取った。 自分は新環境に入り、ローテーションである程度ネメシスで戦った後、mpを盛るためになりふり構わずに強デッキの1つである狂乱ヴァンパイアを使った。デッキの構築はオリジナリティのかけらもない動画投稿者の丸パクリのデッキである。配信もしている投稿者なので、自分はアーカイブ等も見て動きを把握しある程度動きは掴んだと思う。 理不尽な負けを感じ始めたのは20戦ほど戦ったとき。一向にmpが上がらない。また20戦ほど戦ったが使い始めた時より200くらい下がっているのである。 ここから本題で、先攻後攻関わらず自分と相手が1ターン目に何かしら動けているかという単純なデータを取っていった。相手も同じ狂乱ヴァンパイアのみ統計を取った。自分は一応勝つ動きをするため、先攻時手札に2コスのドローソースや先攻後攻関わらずに2ターン目に2回自傷出来るカードをキープする動きをした。 100戦ほど戦った結果(更に400ほど減った) 自分は約50%の57戦ほど何かしら動くことができた。 狂乱ヴァンパイアミラーになったのは29戦とかなりミラーマッチが起こったが相手はなんと26戦と約90%の確率で動いてくるのである。更にこちらは偏見と感覚で書いてしまうがスネークテイマーの所持率が半端なさ過ぎる。狂乱が5ターン目まで入れないほど事故していた相手は1人くらいなもので当然のように先攻4ターン目に6点バーンレジェンドに融合し始める相手の何と多いことか。 エーテル散財してガチデッキにしてまでmpを盛ろうとしてるのにこの仕打ちは酷過ぎる。返せよ俺のエーテル。どうせまたナーフでとあるカードだけエーテル減らずに分解出来るようにするだけだろ?そのデッキ自体にエーテルかけてるのにカード1種類2種類ナーフで別のデッキに乗り換えれるほどエーテル返ってこねえんだよ。そりゃユーザー減るわ。 ローテに至っては真面目にもなれずカオスにもなりきれずこのカードゲームはどこを目指してるんですかね?時間かけてストレスだけ溜まるとか仕事よりゴミじゃん。

コメント