お疲れ様でした 24/6/8
UIはDCGでNo1だと思う、課金要素が少なくある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。
・ローテーション⭐︎3
様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。
これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じる。
特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のカードでないためタチが悪い。後述するがアンリミテッドに特化させるにしても問題のあるカード
・アンリミテッド⭐︎2
様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。
骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れたデッキは数多の選択肢を奪うことは既に証明されていたのに追加されるカードとは思えない。
後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を更に奪ってるため悪質
・アリーナ
最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。