ネメシスは何を考えてカード作ってる? 23/7/8

このゲームは6つくらいのクラスに分かれているが、あまりにカードの強さの格差が広いことや事前に全クラスを含む環境を考慮したカードを全く刷れていないことからそれぞれのクラスが分担してカード作りをしていると想定する。それを想定した上で異様なカードを作ったネメシス班がマジで腹立たしすぎる。別に今環境自体はネクロやビショップ含め全体的に最悪だが、それらを書くことになるとあまりにも長くなるため、一旦あまりにも極端に強い効果を持つラズリとシンを今弾に同時に実装したネメシスを過度に言及する。 ゲートリベレーターラズリ 運営の方針と全く噛み合わないカード 機構の解放は元来、強すぎて1枚に枚数制限をされたはず。なのに、それを確定サーチするようなカードを作り出す。枚数制限の意味がないにもほどがある。頭悪いのもほどほどにしてほしい。ガルエルとか望遠鏡とかアンリミテッドの将来を考えたナーフが行われてきた。その上、機構の解放だって枚数制限対象だった。なんでこうも運営の意図を無視してカード刷ってる。ネメシスのせいでまたアンリミの爆発的なインフレが起きてる。本当にネメシスのアンリミにもローテーションにも言えることだが、強ければ強いほど良いわけじゃないと言うことくらいは念頭においてもらいたい。他の環境に存在するカードと見合わせることくらいできんかったのか? 混沌の終幕シン 進化回数は必要なものの大体6、7ターン目までには条件を達成してるなら何があっても勝つことになる。そりゃ当たり前である。自分リーダー6回復相手リーダー6ダメージ手札のコスト3下げ、しかも、ランダム破壊3体(本体も進化してるため実質4体)。一年前のユキシマ管弦と同じだが、追い詰める際に盤面を処理する手間や自分の体力が少ないのを想定して攻めに出れないなど全てのリスクをついでの効果で帳消しにできるので試合が一辺倒にしかならない。要するに出したもん勝ち。しかも、これだけでも見事にカードゲームの面白い要素を踏み躙ってるくせに挙げ句の果てには手札のコストを全て−3する使用まで設けられている。もはや進化10達成したあとはゲーム続けさせる気ゼロ。ホンマに人形カード作ってた時とは打って変わって酷すぎるネメシスカード。 最後に 強いカードを作ること自体は悪いことじゃないが、他クラスが大した強化もしてないのにこんなにも極端に強いカードを作ってしまったら、誰もがネメシスに負けるのが原因でデッキ作れんだろ?ただでさえ、ゴーストネクロと結晶ビショップのせいでデッキの自由度がことごとく失われてるのだから。進化を稼ぐまでの過程が面白いデッキではあるんだから、もう少し他のデッキと歩調合わせて欲しい。

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