世界観やUIは最高峰 23/10/22
基本は無課金で遊べるが最近はデッキが高くなりがちで環境が一気に変化したりするため新規勢にはツラいかもしれない、それでもテンポラリー系で緩和しようという姿勢はある。
UIが優秀で操作などにストレスが一切なく演出も素晴らしい。 ただ、自分のターンしか動けないためそのゲーム性にストレスを感じることがあるかもしれない。 ユーザーに優しいけどそれぞれ担当者が違うのか怪しい動きがちょこちょこ見られるのが気になる。 能力調整の際、エビデンスの開示をしない方針になってから"流動性"と適切でない言葉で誤魔化し続けてる点は極めて不誠実。 確かに反発はあるかもしれないが運営側の意図は伝えた方が良い案も出て来たりもします。
・ローテ⭐︎2
特定のデッキが悪いわけではない点ではマシに思えるが先攻の強さが目立つ環境。最近になって新弾毎にカードタイプ追加しなくなったためか過去の軸が強いままでありまたそれらのテーマを強化する内容になってるため新弾の良さがあまりない、後述するが収録枚数を増やした方が良い。
・アンリミテッド⭐︎0(論外
放置される理由が分からない、直接召喚は進化可能ターンまで出てこない仕様にして欲しい。
超越と眷属の贈り物、銀クルトを制限にしてほしい。セクシーヴァンパイアはカードとして論外であり作ったことを恥じるべきものなので元に戻して欲しい、ゲーム体験も極めて不愉快。
アンリミはバフによって環境が変わる時はどうしようもないデッキが更に酷いデッキで押し潰すという構図にしかならないことを理解して欲しい。明確なラインを決めて全体的に問題あるデッキは弱体化図った方がいい。
とにかく直接召喚やPPの概念に対する考えが甘すぎる。 ローテに影響でないカードを禁止にするのも理解に苦しむ。ナーフすれば良いだけでは?環境が変わって原因になってるパーツだけBANすると前環境に戻るだけで意味ないから他もちゃんと見て欲しい。それでこそ"流動性"ですよ。
・アリーナ
2Pickの入場制限して欲しい。仕様として問題あるためランクマッチの一定ランク到達者者のみにすべき。 ・要望 収録枚数を増やして欲しい、勿体ないのと環境(デッキ)の固定化を防ぐのが理由。それに伴い調整チーム、人数増やした方が良いと思います。