運営のセンスが悪すぎる 23/11/30

使われてなかったとあるデッキがありました。カードの能力調整で、競技シーンでは使われないものの、テンポの良さとある程度の強さから、そのデッキはランクマッチでよく見る事になりました。ですが、そのデッキはひと月も満たないうちに突発的なナーフによって完全に破壊されました。理由は「流動性」の為ですと。強さで言えば明らかに壊れているデッキがあるのですが、そちらは調整無し。そもそも、テンポの良いデッキが何故流行るのかと言うと、このゲームのイベントやデイリーにかかる時間がとんでもないのです。先日まで実施されていた勝利報酬キャンペーンですが、平均で2〜3時間はかかります。運が悪ければ4時間とかも全然有り得ます。デイリーミッションにしても、運が悪いと3時間は普通にかかります。昨今、2つ3つのアプリを複数プレイする事が当たり前なのに、これだけ時間をとられるのは苦痛です。そりゃ、少しでも早くデイリー終わらせたいし、テンポの良いデッキが流行りますよね。で、そのテンポの良いデッキはナーフです。見直すべきはそもそものシステムにあるのに。運営が推したデッキを、まだひと月も満たないうちに突然ナーフされるのです。デッキを作るのにかかったコストの補償なんてほぼゼロです。それでも数週間前とかの事前告知があったり、ちゃんと強すぎるデッキも修正してくれれば良いですけどね。。。ある日突然、明日修正します!ですよ。こんなおかしな運営、信頼できる訳ないじゃないですか。今からやろうと思っている方がいたら、全力でやめとけ、と言いたいです。

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