お疲れ様でした 24/1/3

無課金で4年近く続けることが出来ました。UIや演出はDCG内で間違いなく1番だと思います。 ただ、カード調整やデザインを考える能力が低いのかもしくはそれぞれ独立しているのかは分からないがクラス間の格差が目立つことが多かったです。新弾のタイプ軸はクラスによって得られるバリューに差が大きく恩恵が低いクラスをもう少し意識的に解決することは敵わなかったのか?また収録枚数が少ないためなんのために存在してるのか分からない軸も多くあった。 ・ローテーション 再びマナリアの時代、OOT期のマナリアに近いものがあり横展開が強い。これまでPP以上のコストを展開をされて碌なことはなかった、あってはならない失敗を繰り返してることに辟易とする。 ラスワネクロもやり過ぎだろうし、ニュートラルに明らかに追加し過ぎていてニュートラルの枠が実質ネクロ枠になってるのはおかしい。 ドラゴン、ひたすらブーストしてパ○○コするのがカードゲームとして面白いのでしょうか?個人的な好みになってしまうがシャドバのランプは戦略性が低くなりがちなのが面白くないです。 ・アンリミ リサージェントカードの恩恵がない、環境など変わるわけもない。セクシーヴァンパイアというカードもいい加減ナーフした状態に戻して欲しい。直接召喚の仕様を進化可能ターンに出てくるようにしないのはおかしいです。 ・アリーナ 一定のランク以外の入場を制限しなければ純粋に楽しめないと思います。

コメント