スゴロクがネック 24/8/30
リリースから約2ヶ月が経ち、プロキシレベル50まで進めて、イベント等も一通りやりました。
3Dモデルは最高品質。
ストーリーも分かりやすく、面白い。
アクションは派手で爽快。
簡単な操作でうまく操作している感覚が得られ、プレイヤーを気持ちよくさせてくれるとても良質なアクションゲームだと思います。
一個人の意見となりますが不快、不要な点があり、上記の良質なゲーム体験を阻害しているように感じます。
一つ目はストーリーやイベント、任務などにあるいわゆるスゴロクパートと呼ばれているものです。
ストーリーではアニメパートや紙芝居パートで表現しきれないところをスゴロクパートで補っているように感じますが、探索に時間がかかる。十分にやらないと報酬が全部貰えない。作業感が強く楽しくない。
上記の理由で本当に無駄な時間だと思います。
できればスゴロクパートを無くし、他の表現でゲーム進行をして欲しいです。
二つ目はイベントなどで少し考えないと解けないクイズのようなものがあることです。
こちらは再挑戦することで答えが分かるようになっている為不快感は少なくなっていますが、このゲームに頭を使うような要素は求められていないと感じる為、こちらも無駄な要素と感じます。
これらはガチャを引くための石(報酬)の為に設けてられている面もある為仕方ないとも考えます。
総評としてはとても良質なゲーム体験が出来るがそのために無駄な時間を費やさないといけないため、段々と快感よりも不快感が強くなってくるように感じました。
直近のGWイベントでその点を強く感じ、新しいストーリーやキャラクターが出た時に触る程度になってしまいそうだと思いました。
不快な点を多く書いてしまいましたが、とても良質で面白いゲームであること。
不満点を挙げたのもプレイヤーとしてさらに遊びやすくなったらいいなという勝手な希望も含まれています。
一個人のプレイヤーとしての感想でした。
最後になりますがとても楽しいゲーム体験をありがとうございます。