リリースから今日まで毎日プレイした結果 23/6/9

リリースから毎日ずっとプレイしてみた感想です 箇条書きに考えて書いてみました。 長いですが参考になれば幸いです。 良い点 ・キャラクター めっちゃ綺麗 ・戦闘モーション かなり良い ・ストーリー性 かなり良い 悪い点 ・操作不能バグなど致命的なバグが多い(マジでバグ多い。本っ当に多い) ・ホーム画面でのキャラボイスが1キャラにつき2種類のみとかなり少ない(アリブレから来た人は相当少なく感じると思う) ・ガチャのキャラとアビリティが混合での提供が基本なので、キャラ狙い、アビリティ狙いすると石がとんでもない量溶ける(今は300回引けば交換できます) ・新キャラ、新アビリティのイベントボーナスが60%とバランスをガン無視(過去キャラは良くて20%、しかもかなり限定的なキャラ、アビリティのみで過去のものは基本用無し状態) ・アプリ容量がかなりデカい(まだ1年も経ってないのに既に14GBと圧迫する) ・動作が重い(PVEでもスタート時などにガクつくことがあります) ・バトルロワイヤルは正直エラーを吐き出すか、操作不能バグ他多数のバグを引かない賭けに勝ったものだけが勝利できるモードです ※現在はメンテナンス中表示でプレイ不可 デイリークエストからも削除されてることから集中調整中かな?? ・未だに他作品とコラボ無し(ゲーム性的におそらく簡単にはコラボ出来なさそう) ・イベント期間が長い(2週間くらい同じイベントしてるので根気はかなり必要) ・ストーリーモードの推奨レベルの上がる速度が明らかに早い(十分にレベルアップ等の強化は間に合うが.....今からこんなに早く上げて後半息切れしないのか?と心配になる上昇率) 総評 キャラのグラフィックやモーションにこだわりすぎて、他のところが疎かになってるな感が半端ではないように感じます。 SAO好きといえど、これはよっぽどバグに対するストレス耐性がないとキツイと思います。

コメント