課金の煽りが酷くなった。 24/2/14
今回のアップデートでアビリティーボードが追加されアビリティボードのアイテムはミッションクリアと未踏のクリアが条件となっています。
ミッションは比較的クリアしやすいのでありがたいですが、一度もらえると今度からは未踏のクリアしか現状手に入れる手段がないです。キャラが5凸以上であればカケラを消費してアイテムを生成できますが現実的ではないです。その未踏の難易度が調整ミスしてる?って思うくらい難易度がいきなり上がりました。
強くするのはいいと思いますが、それと同じくAIも成長させて下さい。敵の攻撃は避けない、スキルなど溜まったらすぐに使う等等
今回の決算で大赤字だったので課金させたくて無理ゲーにした様にしか思えません。
そうではなく、消費者に課金したいなと思わせるゲーム造りをお願いしたいです。
このままではユーザーは減る一方ですよ。