なんとも予想した通り 23/4/12

⭐︎1をつけたら大抵レビューが消されるので、⭐︎2。  歌が流れる広告に出る白雪姫のダークな見た目と、3Dのキャラモデルに惹かれて事前登録したけど、それ以外の広告の内容が、 公開していないのに「最強キャラランキング」を出したり、 「レベル50〜〇〇、レベル100〜〇〇」といった感じの、そこまで行くのに何日かかると思ってるの?なフィールドを紹介したり、 公開していないのに「今始めると、2000連ガチャが回せる」なんて「じゃあさっさと配信しろよ!」と思わせることを言っていたり、と 酷いとしか言えないものばかりだったから「事前登録しなければよかった」と思いながら公開日を待っていた。  そして公開されて遊んでみたら、拠点では「見てくださいよこの豊富さ」とでも言いたがっているような課金アイコンの嵐。 放置ゲームなのに、戦闘報酬は戦闘画面で手動取得。 2000連はどうやら公開前の事前ガチャのことだったらしく、ゲーム本編では引けない。(これにはそもそも期待していなかったから別にいい) ガチャ演出が、広告で紹介されている演出と違う。 あとなにより、「ジャンルが放置ゲーム」である。 と、コチラの予想を裏切らない、最近のアプリゲームの悪い個性の塊な内容だった。  ゲームジャンルに関しては、こちらが勘違いしただけだから関係ないかも知れないけど、広告もゲーム内容もキャラクターのデザイン以外に褒められる部分が無さすぎるし、放置ゲームというプレイヤーに遊ばせる気のない「ゲームジャンルになってはいけないゲームジャンル」を選んでしまう開発者の気持ちが分からない。  操作する部分が少ないからプログラムが簡単?  ステータスがキャラクターの初期値だけ設定すれば、あとはレベルアップの割合上昇と装備の数字だけで済むから、敵はHPとDPSだけ上げればいいから?  課金すれば強くなれる=課金で簡単にお金が儲けられるから?  最近はそういう「いかに自分たちが楽をして、プレイヤーから金を取ること」を優先して「プレイヤーに楽しんでもらうこと」と「プレイヤーに困難に打ち勝ってもらうこと」をほとんど考えていないゲーム開発者が多すぎるから、TVゲーム•携帯式ゲーム•アプリゲームの内容がどんどん単純化され、一度遊んだらすぐに飽きられ、プレイヤーの思い出に残らないゲームばかりとなってしまうのだ。  このゲームを考え出した貴方達は、上記に書いたようなゲーム開発者でない事を祈る

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