今のところ微妙:追記 24/10/15
追記
チケット以外のガチャは10連1回で⭐︎3が2体、チケットで計2体なのでチュートリアルガチャ含め5体になりました。
2日でハードまでクリアしました。ハードのEXボスは全然無理です。
アイテムなどで状態異常への攻略性があるわけでもないですし、キャラに取り付けられるアビリティで対策は出来るのでしょうけど、アビリティのストックが出来ないので毎回貴重なアイテムを使いその都度何が出るかわからないアビリティを取捨選択しステージ毎に取り替えていくのは現実的に難しいです。
ハードまでクリアしたあとはスタミナ自然回復しては経験値かレアリティ解放の為のアイテムを取得する為のEXステージしかやる事ありません。
他のプレイヤーとの交流も無いに等しいです。
レアリティ解放も初日で最高レアリティまで上げられてしまえた事に先に不安を感じます。
ログボなどの配布も本当に最初だけで露骨にしょぼくなりました。
ディズニーという題材でなかったらやばい感じがします。
願わくば長く続いて欲しいので、中身空っぽの面白いという意見に胡座をかかず、取り返しのつく今のうちに改善していって欲しいです。
良い点
・ガチャ最高レア4%と比較的良心的
・50回回すとピックアップキャラがもらえる仕様
・区切りで出てくる成長アイテムは配布ジェムで買える(ガチャ回すよりおすすめ)
・可愛い
悪い点
・ドットは可愛いけど、ドットにしても安っぽく雑でとにかく低予算にしたいと伝わるマイナスイメージ
・経験値上げ、レアリティ開放などに使うアイテムは、配布されるものは数が多いのに実際に己で集めようとすると全然数が少なく、スタミナと釣り合ってない
・状態異常を仕掛けてくる敵に対してピンポイントで対策キャラを持ってないと運頼みになる(難易度の上げ方に攻略性がなく雑)
・スタミナが一瞬で無くなる(経験値アイテム集めようにも対象のクエはスタミナ20かかるので2分3分で使い切る)
・隊列の位置はこういうゲームの肝だと思うのですが、全く関係なかったし、これは後々変えられないシステムだと思うのでやっちまった感
・他のプレイヤーとの交流が今のところ全然する事ないのにアバターが豊富 ・ガチャ被り救済の限界突破が10まで用意されているけどガチャで重ねていくの無理だろ