個人的に思った改善点のみをまとめました 23/1/16

改善点しか書いてないので悪印象を抱きやすいかもですが本来は面白いゲームです。(気楽にやるのが大事) dbdモバイルはもはや本家とは別ゲーなので本家と比べながらレビューを書くのはお門違いかもしれませんが、あえて書かせていただきます。 操作性、 全体的にもっさりしてる感じです。視点移動やサバの急な方向転換など、ヌルッと動いている印象です。 バグ、自分は結構長い間プレイしてますがそこまで致命的なバグにあったことはありません。ですが一部の人は違うようです。大変だとは思いますが頑張ってください。 キャラ育成システム 本家と違いマッチを行うことで使用したキャラのレベルが上がりパーク装備欄やパークが開放されていく仕組みです。 正直非常に不便です。一応シャードというアイテムを使って該当キャラのレベルを1上げることができますが、1レベル上げるのに必要なシャード数は2000程度。この2000シャードというのは集めるのが大変で、例として、完了することでシャードを得られるデイリーを全てやって大体100程手に入れることができます。運が良ければ一日で3、400入手することもできますが、社会人や学生など、忙しい人であれば一日で1000以上集められる方が稀です。それだけ苦労してようやく1レベル上げれます。はっきり言って割に合わなすぎです。固有パーク目当てでキャラ育成するとなれば使いたくもないキャラを半強制的に使うことになり、かと言ってシャードを使おうとすれば途方もない時間がかかる。もう一度この育成制度を見直してほしいです。 ブラッドマーケット、これも本家と仕様が大きく違います。本家はキャラクターごとにBPというアイテムを使うことができ、それでパークやそのキャラ特有のアドオンを入手することができます。 モバイル版ではブラッドマーケットという、すべてのキャラのアドオン(キラーのみ)が一つにまとめられているストアのようなものがあります。そこからBPを使って使いたいキャラのアドオンを買うのですが、こちらもかなり不便です。本家と違い全てのキラーのアドオンが詰め込まれているので中々お目当てのアドオンを見つけることができません。一応、キャラを指定すればそのキャラのアドオンが出やすくなりますが、あくまで出やすくなるだけ。本来であれば2000BP(安い)程度で買えるはずの低レアリティのアドオンが、数十万程注ぎ込まないと出てこない、もしくはそれだけ大量のBPを使っても出ない時もあります。トラッパーなどのアドオンがある前提のキャラなどは鯖よりもBP枯渇が一番の敵です。 運営さん、ここら辺の調整見直してくれませんか泣 頑張ってください。

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