頼むからまともに開発してくれ 24/7/2

盤面、手札、シールドに制限があり、盤面は7枚まで、手札とシールドは10枚までであり、それによって実質的なナーフを受けてしまっているデッキが多いです。特に盤面はクロスギアやドラグハートも含めるのでバトライ刃などは、かなり使いにくくなっています。そして上限を超えたカードは強制的に墓地に送られるので、シールドを割られ手札が上限になり、自ターンでドローをしたらそのカードが墓地に行ってしまう場面もあり捨てるカードは選ばせて欲しいです…スマホゲーなので上限があるのは仕方ないですがいくらなんでも窮屈です。 ゲームの動作がかなり重く、画面を移動するだけでかなりカクついたりしますし、デュエル開始時に演出が入るのですがそれがかなり重くかなりの確率で落ちる人がいます。そのせいで相手が最初のターン何もせず放置しているように見えたりしてしまいます。他には内部で処理されていても画面に表示されるまでラグがあったり場に出したカードや割られたシールドがなんなのかイラストが表示されず確認できなかったりとかなり動作に不安があります。 シャッフル機能にも不安があり、1ターン目に同じカードが3枚手札に来るというのはよくあることです。おそらくコスト順にきっちり並べられた状態からシャッフルをするのでカードが偏っているのだと思われます。それによってトリガーが大量に入ったり逆に一枚もなかったりとかなりひどいことになっています。 ガチャでは1パック開けるのに150ゴールド必要なのですがデイリーで貰えるのは130ゴールドで1日1つも剥けません。一応デイリーを全て終わらせると週5回まで報酬があり1度目は30ゴールド、残りは最新弾の無料チケットです。しかしあくまでも最新弾ですので過去弾のカードが欲しければ無意味です。それでいて10連に最低保証はなく、200回で天井なのでかなり渋いです。救済として生成というシステムが存在しており、カードを消滅させるとポイントがもらえそのポイントと好きなカードを交換できるものなのですが、かなり効率が悪く切り札を複数枚揃えたりデッキを組むには相当な数のカードを犠牲にする必要があります。 しかし苦労してデッキを作っても現在はレッドゾーン、モルネク、シンパシーを獲得したミラダンテ、ヘルボロフ&デュエにゃんこのような環境カードにトリガーを祈りながら蹂躙されるのみでありランクマ、カジュアル問わず当たるデッキは大体おんなじようなものばかりでシンプルにつまらないです。 コラボはそこそこの頻度で行われ、イラストなどもとても良いのですが課金しなければ手に入らないものが多くとことん無課金勢に厳しい仕様となっています。とはいえコラボ報酬はスリーブやスキン、プレイマットなどでありデュエルの内容には関与しないので好きな人だけがすればいいのかなという気もします。 正直デュエマであるからここまで生き残ってるのであり、自分も思い出補正があるから今まで続けています。

コメント