1プレイヤーとして 23/6/3

①カードの生成コストの問題 カードってある程度生成コスト高くしないとゲームとしてバランス崩れるのはわかるけどさすがに同レア4枚(cなら5枚)解体して1枚獲得はさすがに生成コストが高すぎる。 せめて3.5枚にするか、常にコインを獲得できる対AIのステージを作って欲しい。 じゃなかったら組んでるデッキを完成させるまでにもう次の弾が出てるってのが起きるし、1回メインストーリーでコインを大量に獲得してそのコインでパック剥く⇒デッキ組みましたってなってもカードパワーやら環境やらは変わっていくから結局それ解体してデッキ組まないといけないしで、プレイヤーとしてデッキを作りづらい、組んで解体したらDMPが減るってので組みたいデッキをその環境が維持されているうちに作るってのがしづらい。 結果非課金微課金には優しくないって言う状況が起きて、新規が参入しづらかったり飽きやすかったりでいいことが少ないと思う。 そのあたりの改善が欲しい。 (もし生成コストが変わったら過去に解体したカードのコストの差分を返却して欲しい) ②アークポイントシステムについて 今この文を書いているのがアークポイントが実装されて1週間すぎたくらいだが、srとvicだけ実装されてもかなり厳しい。 vrとの交換システムを作って欲しい。 実際DMPが地味に足りないってなりがちなのはrやvrで、srやvicが足りないってなることの方が少ない。 また、前述した生成コストと似ているがsrやvicをポンポン貸すわけに行かないのは分かる。ただ、それでもDMPと交換ポイントが同じなのはコストが高すぎる。しかもこっちの場合ポイントの稼ぐ手段が明確に記されていなく、どうすればアークポイントを稼げるのかが分からない。現状ミッションがあるが、それを全て終わらせたら残るのは交換して余ったアークポイント1000程度。使い道もないため、どうしたらいいか分からない。 だからせめてアークポイントをDMPに交換できる制度を作って欲しい。 ③通信環境とそれぞれのモーションについて 以前よりは改善されたが、それでもまだなおアプリ起動時のクラッシュ、バトル中の謎の回線落ち、各アバターが動く時のラグからのクラッシュなどがなくならない。特にアプリ起動時のクラッシュが頻発する。 スマホが低スペックと言えるようなものでもない(iPhone12)ため、やっぱり不満がある。 ④カードの調整について ナーフ、殿堂、強化がいちいち意味不明。今更バズラデューダ強化は本当に意味がわからない。 ある程度プレイヤーが納得出来るナーフにして欲しい。 (参考程度にナーフして欲しいカードの一部を書くと、メイ様、スターインザラブ、エンターテイナー、エルドラードなど) 求めてばかりいるけどこの4つは本当に何とかして欲しい。運営、お願いします。

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