初動失敗 22/11/21

ユーザーレベル40まで遊んでの感想になります。 シールドシステムと回避行動のクールタイムを考えた奴が大戦犯のゲームです。 戦闘が単調というのは色々な所に問題があると思いますが、その原因の1つが回避行動のクールタイムです。 敵の攻撃は激しいのにこちらは一度回避行動をするとクールタイムが発生するせいでトコトコ歩いて離れる必要が有ります。 戦闘のテンポ等を大きく損なう無駄なシステムです。 そして次にシールドのせいで有利属性がもはや必須属性です。 シールドがあると相手にダメージを与えられないのに加えて有利属性じゃないとシールドが全然削れません。 推奨戦力4500のステージに6500で挑んで2分間殴っても全然シールドが削れずダメージを与えることができません。 ユーザーの手持ちキャラが増えて育成が整ってきた段階ならわかるシステムなのですが、サービス開始直後に持ち物検査システムは理解できません。 よほど恵まれた環境でテストプレイをしているのでしょう。 これではユーザーが定着するはずがありません。 開発の意識が変わらない限りは先が短いゲームになると思います。

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