これが令和のゲームか? 23/4/3

綺麗なビジュアルに惹かれ始めました が、問題点が山積みでした ・多くの機種が低画質に固定される せっかくの綺麗なビジュアルがぼやけた画質になります ・戦略性のないバトルバランス 基本的にやられる前にやれ、と言わんばかり 敵ボスの攻撃は1,2回受けるとやられてしまいます ※序盤はそうならないように調整されましたが、あくまで序盤のみなので根本的には改善されていません 味方の大技もバトル中1回のみな上に回避されることもあるので大技で仕留めきれないと先述の通り相手の高火力でやられてゲームオーバーになります 不便なUI ・画面推移が遅い上に何回も画面移動を挟まないと目的のページにたどり着けない ・編成時に自動で装備されるので外しておかないと編成時に「この装備は他キャラが装備中です」など表示されて遅い画面移動を挟みながら付け外しする必要がある ・異質なガチャの仕様 これを書いている現在、ガチャの初期ラインナップ以降に新登場したアイテムがガチャのラインナップに一切追加されません 通常、新アイテムピックアップが終了したら限定アイテムでもない限り、ガチャラインナップに追加されて次のガチャが始まるものをイメージされますが トワツガイのガチャは初期ラインナップに無かった場合、追加されないままになり、実質全新アイテムは限定同然になります ピックアップを逃したら入手できません あとガチャ率は渋いです。最高レアが出ないのが続いた場合何連目に確定、といったものや 出ないのが続いた場合出るまで排出率が上がっていく、みたいなものもありません ・クラン参加前提イベント イベントは基本、クラン参加必須になります 参加していないとイベントを始めることすらできません また、ある程度の強さも求められるので弱い人はまともなクランに入れない、という辛さも またイベントは連携を求められるものも多く、意思疎通がうまくできなかった場合メンバー間のいざこざも発生する場合も考えられます ちょっとどころではなく、気になるところが多すぎるので 他人にも薦めづらいゲーム、といった印象は否めません

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