課金かつ過疎ゲー 24/1/14

サーバーがばかすか生まれる為に新規がサーバーに来ないその上微課金と無課金は凡そ半年で引退率爆上がり、且つ課金者は特定ギルドに偏るので15組ぐらいのギルドしかちゃんと稼働してない、できない(他は非ログイン勢を抱える)結果対ギルド戦は常に同じ結果の繰り返しでゲームとしてなりたっているのか不明、(動いても上位常連ユーザーが移動しただけで変わり映えは無い)そのため過疎化が促進 というのが現状です。 サーバーの統合がなされれば大きく変動するとは思いますが、新規サーバーを増やすだけの現状であれば課金者意外価値も面白みも時と共に薄れていくゲームだと思います。 一応長い目で見ると無課金、微課金でも戦力は上がっていきます。(ガチャ等を回すのに必要なダイヤを貰える機会が多めなので。)代わりに星5以下は使い物にならないただの餌で、星5も恒常ガチャ高排出キャラも基本餌です。 ただ使えるキャラ入手のハードルは自体は他ゲームよりは低いとは思います、その分凸に必要な数とその餌にする犠牲凸キャラ等の必要条件が高めです。 例外としてコラボキャラなど復刻が難しいキャラは重課金者向けです。 個人的には作業が単純でやり易く育成過程とイベントのミニゲームが面白いけどオススメしないし課金も新サーバーで最初から定期的課金をする人以外はオススメしません。

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