1.5周年でもまだパッとしないパズル() 24/1/3
3マッチパズルなのに、3マッチに何もメリットが無い____________________________________
落ちものパズルなのに、連鎖が意味を持たない。 ダメージ量(敵HP)と自HP残量だけでスコアが決まるので、完全運ゲーの中必死に回復役のスキル玉を作らないと、星3つを出せない仕様___________
或いは、攻撃を受ける前にワンターンきるするのみ______________________________________
方向決定系のスキルは、壁際などにあると、壁の方に向けないため、その先に敵がいた場合、ただただ使用回数を無駄にするゴ/ミと化す仕様______
しましまも、連鎖させると1個分しかダメージが出ない、プレイヤーが得しない仕様______________
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じゃあ何をすれば良いかと言われたら、ただひたすら虚無の3マッチをし続け、運良く4マッチをして、しましまを消費して、スキル玉を作って放つだけ_____________________________________
パズル的要素は、現状ほぼ無いに等しいです_____
むしろ、ガイド付きでプレイして、ガイドに沿って消していくと、上から何が降ってくるのか予想しているかのように、バンバン4マッチ5マッチ揃います。こんな超反応されたら、もはやパズルゲームとは言えないですね___________________
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やっぱピースを消したり、連鎖させてもスコアが伸びないのは、非常に良くないと思います______
イベントアイテムが一緒に落ちてきて、それを地面に落とすと獲得できる系のイベントでは、連鎖は必要になりますが、 基本的に連鎖する快感が得られないのは問題だと思います_______________
先述のスキルやしましまの仕様など、色々ありますが、 とりあえず、連鎖すればスコアが伸びるなり、スキル玉のゲージが溜まるなど、連鎖することの意味を持たせてもらえると、非常に面白いゲームになると思います_____________________
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ドラクエは昔からのファンなので、ドラクエが題材のパズルと言うだけで面白いです____________
なので、インゲームの調整もお願いしたいです