新作ゲームの開発に注力してください。 23/6/14

こんなことしている場合じゃないはずです。 モンスターズも周年迎えましたし、何よりドラクエ12の開発にもっと真摯に取り組んで欲しいです。ベータ版?から何一つ改善されていないスカスカゲーレビューに批判や汚い言葉が寄せられることは火を見るより明らかです。今現在App Storeの仕様上インストールしないとレビューを残せないことにさえ理不尽な怒りを覚えます。理不尽・・・ゲームのレビューとして活用しているわけではない 今更ですが言いたいことは二つです。一つ、ソシャゲ開発するなら他会社から引き抜きなり、技術指導をお願いしてください。分かります、天下のスクエニ(社交辞令)が他会社に頭下げてお願いするなど心底屈辱的であると。がしかしそういった過去の栄光にすがることの方がもっと惨めで見苦しいです。引き抜き先等の例としては某原神や某スターレイル、某乖離性のあのプログラマー(エンジニア?)などです。 二つ目、冒頭に申し上げた通り大人しくコンシューマー新作に力を入れてください。リメイクでも良いです。8(エイト)がとても良い例でした。しかし、ダイの大冒険は見当違いも甚だしいです。アニメはどうだったか?ゲーセンの筐体はどうだったか?本当に総合的な判断をされたのでしょうか、いや盲目になっているとしかしか思えないです。逸れますが、ダイの大冒険は確かに素晴らしい作品です。しかし原作は既に完結していますレオナ姫の乳首は出ているのにも関わらず改悪されたりまるで味のしなくなったガムを無理矢理噛まされているようです。要はダイの大冒険には荷が重い、限界があるということです。これまでに数多くのモンスター、装備、勇者や仲間たちが世に繰り出されたのにも関わらずなぜダイの大冒険の範疇で一括りしてしまうのか拘ってしまうのか、ほとほと呆れてしまいます。改善案としては先ほど挙げた魅力的な材料を活かせる作品をリメイク作品で出演させることです。それは何か明白です、「モンスターバトルロード」です。これだけでほぼほぼ無限大の利益を生み出せます。カード化、アバター化(レックス、タバサ以外にもしかしたら...モンスターでも務まるかも!?)、合体技、おしゃれ着、ステージ、BGM、そしてオリジナル要素!思いつく限りワクワクが止まりません。ドラクエの最期にとか、出し惜しみしている場合ではないです。 ここで一旦チャンピオンズの開発の狙いをおさらいしましょう。 「ドラクエ世代の方々でも簡単操作バトロワでドラクエを楽しもう」 的外れも良いとこですが、ドラクエ世代が今現在もドラクエを楽しみたいという事実は大正解です。また某ドラゴンボールメテオにおいては正当な次回作を出されるようです(リメイク寄りであってくれ頼む...)。ですので便乗とは言わずとも、原点回帰のタイミングだと私は思うのです。お願いです、上層部へどうか届けてください。

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