最高の素材を使えてないゲーム 23/7/4
凄く可能性を秘めたゲーム。
最初はレベリングやガチャへの期待。
バトロワの大会も手段次第では勝てる!
とできていた時もありましたが、
サービス1か月弱で明確な差が出てます。
betaテストの時よりバトロワゲーとしては
レベルや装備に依存することから
課金者と微課金、無課金の差をどうして維持するかが課題のゲームだったはず。
レベル、武器レベル、エンブレム、全ての強さに依存する内容が時間と課金アイテムが必要で廃課金が圧倒的に有利で後発者が追いつけることがない。
微課金、無課金がいない=人口数がないので課金者も去ると思います。
エンブレムの仕様、特にゴールド負担とドロップ率の改善(死ぬほど周回は過疎る)
個人的に改善して欲しいのはローディング。
全ての場面でのローディングが長すぎる。
技術がないのか、サクサクプレイできないゲームなんてストレスです。
面白く要素や可能性が詰まってる……だけにしないで欲しい。