ライジングラッシュについて 24/3/6

敵と戦っているとドラゴンボールを集めて集まり切るとライジングラッシュというほぼ敵を一体倒せる大技があるのですがそれの仕様がゴミ まずライジングラッシュを打った際、その時の手札または次に来る手札のうち4枚から選ぶのですがその選んだカードを敵に選ばれた場合、loseとなりライジングラッシュは失敗に終わると言う運ゲー 自分が逆にダメージを喰らい、ドラゴンボールも集め直しという訳のわからない仕様 さらにたまに同じカードが4枚でくる時があり選ぶ意味がなく、そのまま読まれるという本当に面白くない事も起こるのでゴミ さらにこのゲームには戦いの際時間制限があるのですがもし時間制限までに倒し切る事ができなかった場合、自分がどれだけ相手にダメージを与えられたかで勝敗が決まります ライジングラッシュでは与えるダメージが大きく、ライジングラッシュが決まる決まらないで勝敗がほぼ決まってしまうのもさらに運ゲーを加速させています 最近のキャラでは復活、踏ん張り、不滅、ユニゲ回避など、試合が長くなるキャラばっかりなのでこの与ダメで終わる試合も多く、本当にどうにかした方がいいと思います 運ゲー要素とかいう格闘ゲームにあるまじき問題だと思うんですけど

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